シェア AlexiA~アレクシア~

www.freem.ne.jp

制作:Operation:Novelty

3部作構成のノベルゲーム。

章が別れてることはよくあるけれどもこのゲームは章ごとに演出ががらりと変わって凄く良かった。1章目はよくあるヤンデレ要素ありのギャルゲーチックなんだけれど2章からは~という感じ。

声や絵を使った演出も凄くてこういうゲームを作りたいっていう情熱を感じれるいいゲームでした。

内容も暗くはあるけれどもただ暗いだけではなくちゃんと答えがあるところも良かった。

難点といえば演出が凝ってる文だけ映像的に見てるところが多かったのと二章に入る選択肢が分かりづらいこと。もっとさくっと二章にいければこのゲームの良さを楽しめる人が増えるんじゃないかなーと思いました。

次作のゲームも楽しみです。