HT-X8500を買いました。

kakaku.com

ヨドバシ・ドット・コムで39,330円。ポイントで支払いました。

元々ポイントで何か買おうと考えていて

ノートパソコン→明らかに公式通販が安い。

レプシロソー→そもそも売ってなかった。

だったのでカメラと迷いつつスピーカーを購入。

2万円ぐらいのと迷ったけれどどうせポイントで買うんだからと高い方を買いました。

昨日の昼に注文して今日の夕方に届く。博多からとはいえ早い。

箱から取り出してセッティング。といってもテレビがRACに対応してればHDMI端子をスピーカーにつないでスピーカーからTVにHDMI端子をつないでコンセントを指すだけ。本体もTVの前に置くだけでいいので楽。HDMIケーブルが古いと不具合が起きるとかあったのでそこらへん注意かな。

TVのスピーカーより全然音がいいのは当たり前なんだけどテレビ全体から音が聞こえてくる感じが凄いなーと思いました。スピーカーを周りに置いたりとか音を反響させたり的なのではないので5.1chみたいなサラウンド感はあんまりなんだけど大きな音の塊を聞いてる感じがするのは映画館っぽさがあってよかった。3つぐらいモードがあるけどいまいち違いが分からないのでサウンドモードにしとけばいい気がする。

リモコン操作は慣れな部分がある。Bluetoothがついてるんだからスマホをリモコン的に使えたら嬉しかった。(リモコンを無くす可能性も考えて)

音楽再生には向かないとあったけどろくなスピーカーを持ってないのでこれで十分な感じがする。音的にはやっぱり映画とかそっち系向きなのかもしれない。

左右や後ろから聞こえるようなサラウンド感を求めたい人にはいまいちかもしれないれど、それなりに安くお手軽に映画館っぽい音を出したい人にはいい物だと思います。