DEAD DAYS

clockup.net

死んだ主人公たちが謎技術で復活して謎幽霊達と戦う話。

GANTZっぽい内容だけどアクション要素は薄めなので強い幽霊たちと戦う主人公、みたいなのを期待すると残念な感じになる可能性大。

作中でもあるけど幽霊退治は完全に作業っぽい雰囲気になるので基本的には死んで戻った人たちの心情描写や主人公と幼馴染とのあれやこれやを楽しむ感じです。

序盤は面白いかも、中盤はダレる、幼馴染以外のENDは微妙、幼馴染ルートは面白いので結果的には面白かったです。

幼馴染以外のルートはとりあえず入れましたって感じでぶつ切り感がある。

生き返った人は性欲はたまに性欲が暴走するという設定があり、そちらでエロシーンは回収してるので無理に各ヒロインルートを作らずに幼馴染ルートだけにして各ヒロインの話はそっちに組み込む感じのほうがぶつ切り感がなくて良かった気もする。

他の2人を見ないと幼馴染ルートはBADEND直行なので他のENDを見てこんなもんかと辞めてしまうってのはありそうなのが勿体ない。

また今作品はわりと群像劇みたいな感じなので主人公以外の心理描写もしっかりしてるのはいいところ。

でも単純にボリュームが少ないのとエロシーンが多いのでここの話を掘り下げて欲しかったのにというのが多いのは残念。

特に天願と犬童の話は凄く良かっただけにもっと天願の話を増やして欲しかったなと思いました。

ヒロインを含めてただ主人公に惚れるだけじゃないいいキャラが多かっただけにあっさりし過ぎな感じはやっぱりもったいないと思いました。

良くも悪くも想像してたものと違いアクション要素少なめのしっかりシナリオがある感じなので暗い話が好きな人にはおすすめ。

あと不満点だったボリュームの少なさと掘り下げの少なさもさっくり遊びたい人にはプラスポイントかもと思いました。長ければいいってもんでもないし難しいところ。