2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が焔炎にひれ伏せ世界 ep.2 魔王軍、ぶった斬ってみた

bookmeter.com 久しぶりの続巻。内容は良くも悪くも普通のラノベっぽい感じ。キャラは立ってるし話も悪くないんだけど物足りさはありまいした。なんか1巻よりキャラが倫理的になってる感じ。キャラがわいわいしてるファンタジーが好きな人は相変わらず好きだ…

novelgame.jp 加工された背景がとてもゲーム内容に合っていて良かったです。過去からの手紙。遺書。1つだけ嘘。という凄く興味深い内容で最後まで楽しむことができました。1週目は理由も分からずという感じでしたがヒントをもらっての2週目からはこういうゲ…

ヒトコブラクダ層戦争(下)

bookmeter.com 一気に読めるぐらいには面白かったけどやっぱりふわふわとした不思議な感覚が強かったです。でもなんやかんや分かりやすい面白さもあるし想像にお任せしますみたいな終わり方でもないのでよく分からない小説の中ではすごく勧めやすい本でした。

Q.この人は幸せですか?

novelgame.jp 質問に答えていくゲーム。シンプルながら最後の質問と演出が良かったです。

くろがねと姫

novelgame.jp 絵本のような絵柄やシナリオが良かったです。逃亡劇の中にも楽しい会話があったり、襲ってくる敵もただ敵なだけじゃなかったりと1つ1つのセリフなどが丁寧に作られているという印象でした。少し暗い、でも少し明るい。そんな物語が好きな人にお…

ヒトコブラクダ層戦争(上)

bookmeter.com 題名で読むのを決めた本。良くも悪くもふわふわとした内容でずっとある程度以上の面白さはあるもののなんかよく分からんという感じが続き下巻へ。全巻は前振りで下巻からが本番みたいなイメージなので続きが楽しみです。