2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女育成計画「赤」

bookmeter.com 一気に読み終わりました。凄く面白かった。黒、白からの赤という完結編だけあってずっとクライマックスなのりだったけれど数多く出るキャラの心情などがきっちり伝わってくるのがすごい。今までメインだったスノーホワイトの一区切りというこ…

可惜夜のさかしま町

novelgame.jp シリーズ物みたいですがこの作品からでも楽しめました。かなりしっかりとした脱出ゲームものでとても歯ごたえがありました。よく知られているBGMと薄暗い背景が凄く雰囲気を作っていてゲーム開始時やプレイ有の演出などホラーゲームとしても良…

誰が勇者を殺したか

bookmeter.com 旅の途中で勇者が死んで~というのを勝手に想像していたので思ってたのとは違ったけど面白かった。凄くまっすぐにいい話であり、捻ったミステリー的な物語を期待している人は肩透かしをくらうかも。期待とは違うものという流れでもしっかりと…

ユア・フォルマⅥ

bookmeter.com どう続くのか気になった前回と引き続き今回も同じような雰囲気。そのまま2人で~という展開も見たかったけど落ち着いたところに落ち着いた感もあった。ずっと沈んだ展開&大きな敵の全貌も明らかになってきたのでそろそろ2人+チームの活躍で熱…

浅葱一子は悪食である。

novelgame.jp 呪われ系主人公が変な能力者に助けを求めるという序盤は分かりやすいホラー。でもすすめていくと……。という感じで面白かったです。ホラーな演出、多彩な展開やエンディングとすごくホラーノベルゲームとして楽しむことができました。浅葱一子と…

神様のような君へ

www.cuffs.co.jp ↑リンクはキャラ追加版。でもやったのは追加されてない版。 買った後にキャラ追加版の存在を知りました。 最初の印象&共通ルートの印象だとわりと馬鹿っぽいイチャラブゲー。 でも個別ルートに入るとだいぶ暗い設定なシリアスもありつつエ…