2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

流星ワールドアクター Badge & Dagger

fanzagames-digination.com 続編とファンディスクの中間。 前作ではルートがなかったキャラがメインではあるけれども恋愛&エロ要素は完全におまけレベル。唐突に始まって唐突に終わる感じ。 世界観やキャラや会話などは前作同様に良かったし一応作中の事件…

BIOHAZARD VILLGE

store.steampowered.com バイオハザード本編の9作目。 VILL→Vlll→8ということをわりと最近知りました。 面白いという評判は聞いてたものの遊べるPCがなかった&FPS視点が苦手(酔う)ためなんとなくやってこなかったけどROG ALLYを買っていつの間にかTPS視点が…

喧嘩両成敗の誕生

bookmeter.com 喧嘩両成敗の話。当時の人達がどうだったか、どんな事件があったのか、それから喧嘩両成敗がどのように支持されていったのかが分かりやすく書かれていて面白かった。喧嘩両成敗自体に興味はなくても実際にあった出来事のエピソードも面白く室…

真夜中の学校

novelgame.jp 学校で色々な怪異と話をしたりする内容。主人公も怪異たちも個性があり会話を読むのは楽しかった。その上で色々と暗い設定や不穏さなどがいい雰囲気を作っていたと思います。人面猫によるいろいろな解説も面白く静かな雰囲気が好きな人におすす…

ダンガンロンパV3

store.steampowered.com PS4でやってSteamでも買っての再プレイ。 出てもう6年前というのがびびる。 基本的には1と2と同じシステムだけれど新要素の議論スクラムや偽証などは凄く良かった。演出も含めて議論スクラムのわくわく感的なのは大きかったです。 ま…

Milk inside a bag milk inside a milk on steam

store.steampowered.com 頭の中のお友達になって主人公とミルクを買いに行くビジュアルノベルゲーム。 主人公を励ましたり罵倒したりからかったりできる。 でも主人公にいらないと思われるとゲームオーバー。主人公もミルクを買いに行けずに最初からという感…