2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピードリームシンドローム

novelgame.jp 制作:おばけにく 絵が好きだったのでやってみましたがシナリオも凄く良かったです。始まりからどんな謎があるんだろうと興味を持って読むことができ、中だるみもなく最後まで楽しむことができました。キャラクターも変わったところはありつつ、…

各務家〜食卓物語〜

novelgame.jp 制作:Paradis des Hortensias 子供の誕生日。という時間を区切って色々な人の視点で話を読む物語。どういう話なのかが分かりやすくすんなりと入り込むことができて良かった。短い話の集まりだけれども、続きが気になると思うような仕掛けがあっ…

ファイナルファンタジー9

store.steampowered.com 制作:Square Enix 小学生の頃にやった唯一クリアしたFF。 画質の向上。ロード時間の短縮。 高速モード、エンカウントなし、9999ダメージ固定などの公式チート実装。 といろいろ快適になってる。 ストーリーだけ見たかったのでチート…

雪しまく血

www.freem.ne.jp 制作:Nakalabo かまいたちの夜っぽい全画面+シルエットな登場人物。話的にはミステリーというよりホラーな感じ。選択しありのマルチエンディングなものの基本的にbad直行なので迷うことはない。しっかりホラーしてるし長さ的にもさくっと遊…