2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君も助けてくれないんだね。

novelgame.jp 凄く陰鬱的な雰囲気のノベルゲーム。少ない情報の中で独特な設定や世界観、雰囲気が分かるいいシナリオでした。断片的に話が語られていくのでどんな風に展開していくのか、この街や登場人物についてのことが気になり30分ぐらいという長さもちょ…

世界を破壊する魔法

novelgame.jp 凄く凄いノベルゲームでした。CG枚数が多いのもそうですがそれぞれのイラストのクオリティも高く勢いと丁寧さが合わさった感じが暗くどろどろとしたシナリオと合わさってとてもいい雰囲気を作っていました。シナリオもいじめなどの暗い題材で主…

Cult of the Lamb

store.steampowered.com カルト教団を運営しながらダンジョンを攻略していくゲーム。 デフォルメされた動物のキャラクター、神話っぽさがある世界観、殺伐とした雰囲気がとても噛み合っていて凄く面白かったです。 信者を集めて作業やお祈りをしてもらい自分…

道徳ビデオ

novelgame.jp クズな登場人物が好きなのでやってみました。思ったよりもクズではなかったですが面白かったです。暗い話ではあるけれどもしつこいいじめ描写があるわけでもなく徹頭徹尾が救いのないというわけではなくいじめをなくすためというテーマもちゃん…

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

bookmeter.com 映画を見たのでいくつか飛ばして読みました。映画同様良かったしシリーズの中でも1番好きな作品です。単純に話としてはいいけれども思春期症候群はあんまり関わらないし言ってしまえば妹が受験するという小さな話なのでそこらへんは好みが分か…