2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ALICEぱれーど 〜ふたりのアリスと不思議の乙女たち〜

dlsoft.dmm.co.jp 制作:ユニゾンシフト やったゲームではFlyable Heartから2本目のいとうのいぢ絵作品。 出た順番で言えばこっちが先だけど。 Flyable Heartはオズの魔法使いに対してこちらはふしぎの国のアリス。 Flyable Heartでは軽くふれてるぐらいだっ…

レイジングループ

www.kemco.jp 制作:ケムコ 人狼+ループもの的なノベルゲーム。 主人公はリーディングシュタイナー持ち。 役職名とかは違うけどルールはほぼ人狼。襲撃と吊り=死亡のデスゲーム。罰はあるけど場外乱闘有りなのはわりと珍しいかな? 基本的に人狼とデスゲーム…

月影のシミュラクル -解放の羽-

dlsoft.dmm.co.jp 制作:あっぷりけ 今年からエアロバイクの暇つぶしに垂れ流すものがノベルゲーム中心になった。 ので前よりノベルゲーム(エロゲー)をすることが多い。個人制作でノベルゲームを作ってるのでいいことのはず。 でも遡って感想は書かないのでこ…

Euphoric Create(ユーフォリック・クリエイト)

www.freem.ne.jp 制作:夢幻飛翔(3024) 1本道の百合ビジュアルノベル。人と人の関わりがなくなったという不思議な世界観。そんな世界で人との結びつきを描くという感じ。登場人物、特に主人公が良かったです。不器用なりに成長していく物語で好きなお話でした…