2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウミガメのスープに劇薬を

novelgame.jp ウミガメのスープを題材にしたノベルゲーム。少しずつ謎が分かり真相に近づいている流れが良かったです。質問して返答がある感じもきちんとウミガメのスープな面白さがありました。同じシステムで違う話も見てみたいのでぜひ続編がでたらやって…

BIOHAZARD RE:3

store.steampowered.com BIOHAZARD 3 LAST ESCAPEのリメイク。 プレイ時間が短いとあったからやってみたら本当に短かった。 初見プレイで5時間30分ぐらい。 感想としては安く買ったしプレイ中はそれなりに楽しめたので良かったけどそれだけという感じ。ちゃ…

つぐのひ

store.steampowered.com 横に進んでいくだけのホラーゲーム。 同じ道を進むけれども1日目、2日目でどんどん様子がおかしくなっていく感じ。 もともとはフリーゲームで今作はそれらをまとめたもの+新作。 1つ1つは30分もかからないぐらいなのでわりとすぐに…

超探偵事件簿 レインコード

www.spike-chunsoft.co.jp ダンガンロンパのスタッフが再集結して作られた新タイトルゲーム。 プレイ時間はほとんど寄り道せずに22時間ぐらい。 全体的な感想としては普通に面白かった。 ロード時間が長い、歩きながら話すのがテンポ悪い、QTEがめんどいなど…