2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リバース・ゲーム

www.freem.ne.jp 制作:川澄シンヤ よくある騙し騙されが重要なデスゲームと違って他プレイヤーの干渉がなくひたすら相手を信じるゲーム。最初ルールを見た時は簡単じゃね?と思いました。でも1週目の展開でこういう難しさがあるのかとうまいなーと感心しまし…

シンフォニック=レイン

www.kogado.com 制作: 工画堂スタジオ 雨が降り続ける街。妖精がいる部屋。魔力がないと弾けない楽器。 雨のようなしっとりとした雰囲気が特徴のノベルゲーム。 基本的には選択肢で一緒に組む人を決めて卒業試験を受けるといった流れ。 オンゲー要素もあるけ…

真相まで5分前

www.freem.ne.jp 制作:Ghost Friend さくっと遊べるノベルゲーム。スキップは(多分)ないけど短かったので気になりませんでした。そうきたかっていう意外性は少なめだけど素直になんかいいお話だなーと思えるような内容。絵の変化でも驚いてしまうのもなんか…

人数え

www.freem.ne.jp 制作:神波裕太 怪談系ホラーゲーム。どのルートもさっくりとおわりかつぞくりとするような内容で良かったです。個人的には8の話が怖いなーと思いました。END4への行き方は分かりづらいけど選択肢とEND名から分かるかなと思います。答えは沈…