ファイナルファンタジー9

store.steampowered.com

制作:Square Enix

小学生の頃にやった唯一クリアしたFF。

画質の向上。ロード時間の短縮。

高速モード、エンカウントなし、9999ダメージ固定などの公式チート実装。

といろいろ快適になってる。

ストーリーだけ見たかったのでチートはほぼ使ってプレイしました。

それでもプレイ時間は9時間ぐらい。道に迷ったとはいえ思ったより時間かかった。シナリオは大筋覚えてたけどダンジョンは割と忘れてるのが多かった。

グラフィックは想像以上にきれい。そのままだと背景だけボケてるけどMODを入れたら同様に綺麗になる。

これぐらい綺麗になるなら十分に今でもおすすめ。シナリオはもちろんいいし。

ちょっと古い感じのファンタジーが好きな人は好きだと思うので今更ながらおすすめなゲームです。