2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはんは■■です

novelgame.jp 短く終わる短編が3つ。どの話も暗くじめっとした雰囲気が絵柄やBGMと合っていました。3つとも設定から話が変わるのでこれを選んだらどんな話になるんだろうという感じで予想しながら読めるのも良かったです。ただ基本的には可哀想な話なのでそ…

天ノ少女

www.gungnir.co.jp 殻ノ少女から続くシリーズの完結編。 とりあえずトゥルーエンドの終わり方が凄く良かったのでそれだけでも過去作が好きならプレイしたほうがいいと思えるぐらい良かったです。 事件やシステムの感じはシリーズからあんま変わらない。 事件…

完全教祖マニュアル

bookmeter.com 凄く面白かった。 ネタっぽいけど組織運営で大事なことや(集会を行う・義務を与えるなど)、宗教のあれやこれやについて簡単にではあるけど分かりやすく書かれていてよかった。 題名だけだとネタっぽい&怪しさもある本だけど読んで参考になっ…

息吹

bookmeter.com 表題作が一番好きだった。基本的に短めの作品は好きで長めの作品がいまいちという感じ。テーマとか扱う題材は自分と合ってるんだけど物語の書き方や会話の流れとかが自分とは合わないんだろうなーと思いました。

夜廻

bookmeter.com ゲームをクリアしたので読んでみた。主人公視点はゲームより賢すぎて違和感があるものの姉視点などゲームでは語られなかったところが読めるのはよかった。あと最後に家に帰るところが凄く良かった。