マルコと銀河竜

uyragnigotocr.am

制作:TOKYOTOON

すっげー良かった。おすすめ。

作ったスタッフはエロゲーののらととの人達。

のらととは体験版だけで買わなかったけどマルコと銀河竜はHPを見た時点で絶対に面白いと思い体験版を我慢してやらずに高いバージョンを予約購入しました。基本的におまけは興味ないのが多いけどサントラはさすがに欲しかった。

ゲームとしてはノベルゲームの合間にカトゥーンのアニメーションが入る感じ。

カトゥーンアニメーションはすっごく力が入っててノベルの方もCGが多くてシナリオも笑えてしんみりできて最初から最後まで楽しめた。立ち絵の種類と文章量が少ないのはご愛嬌。普通にやって8時間ぐらいかな。値段にしては短いけれども満足度は凄く高かったけど面白くてキャラが良かっただけにもっとやりたい気持ちでいっぱい。FDが出たら絶対に買います。

内容的にはFLCLに近いかなーと思った。基本はふざけてるけれど全体的な雰囲気は暗かったりするところが。

全体的に完成度が高いけれども中でもBGMの使い方がうまいなーと思いました。BGMの力ってやっぱり凄い。サントラ付きを買って良かったです。

HPを見てびびっと来たらハマると思う。とりあえず体験版をやってみるのもいいと思う。

個人的には感想でよく見るような斬新さとかはあんまり感じなかったけれどすっごく完成度が高いノベルゲームとしておすすめ。

これからもこういうゲームを作っていって欲しいです。次回作も楽しみ。