明日の君と逢うために Complete BOX

dlsoft.dmm.co.jp

制作:パープルソフトウェア

 明日の君と逢うためと本編で人気だったサブキャラ七海がメインの明日の七海と逢うためにが合わさったお得なバージョン。

こいつメインの話ないのかよということもない親切仕様です。

ただしやっぱり神様は無理でした。

全体的な感想としてはとても親切に作られてるけど勿体なさもあるって感じ。

キャラもいいしBGMもいいし絵も綺麗だし海などはちゃんと動いてるし立ち絵も量があって動き的な演出も丁寧だしイベント絵もいい絵が多かったし全体的な話も悪くなかった……って書くと名作感があるけど何だか最終的にはうーんみたいな。

全体的に話がぼんやりとしていて引き伸ばし気味の中盤から終盤にガッと終わる。

なので途中でだれてしまい終盤の展開もいまいち乗り切れないところがある。

もっとコンパクトに纏めてくれたら良かったのになーという意味でもったいない。

あさひシナリオはベタではあるけどルート入ってすぐに目的(脚本作り)が分かるので一番楽しめたなと思います。キャラ的にも1番好きだけどエロゲー向きではない気がする。

個人的には乗り切れなかったけど日常系エロゲー好きっていう人にはいいんじゃないかなと思う。まぁそういう人はとっくにやってるだろうけど。

シナリオよりキャラの掛け合いや絵の綺麗さなどを求めてる人におすすめです。

割と昔の作品なので値段が安くてボリュームもあるしね。

余談だけどタイトルだけ見てループ物かメメント的なあれかと思ってました。