エヴァーメイデン

liar.co.jp

迷い込んだ少女と変な学園の話。群像劇なシナリオ。

独特な絵柄に独特な設定で凄く作り込まれた世界観が一番の魅力です。

シナリオも説明的な1章、2章は退屈感があったものの世界を解き明かすようになる3章からは一気に面白くなりました。

ただそこからは百合がありつつミステリー的な雰囲気が多くなってるので完全に百合だけを求めてる人は少々苦手かもしれない。

シナリオの合間合間に日常パートが入るんだけど思ったより少ないというかもっと見たかったのでクリア後にたくさん見れる形式ならさらによかった。

屋上の百合霊さんよりキャラ中心というよりシナリオ中心な構成。

エロシーンも少なくキャラに偏りもあり。エロシーンはいらない派閥だしこの絵柄でエロいエロシーンを求めてる人はいない(と勝手に思う)のでこれぐらいでちょうど良かったかも。

設定や世界観などは分かりづらいものの素直なキャラ設定、恋愛話や挫折話など分かりやすい話が序盤にあるのですんなりと入りやすかった。

でもやはり終盤の展開が凄く良くて本当に面白かった。

トゥルーエンドも良かったのですが途中のバッドエンドも凄く良かった。

絵柄に癖があるし分かりやすいイチャラブものでもないし百合だしでそれなりに人を選ぶとは思うもののシナリオは百合以外のところも百合部分も凄く良かったのでぜひプレイしてほしいなと思いました。CS版もあるのでエロシーンいらない派閥の人はそっちもおすすめ。